ラナおば 御目の前で

Instagram→rana0420

また大阪

 

f:id:rana0420:20230520080514j:image

東京ではなく今回も大阪〜

東京も行きたい気持ちはあるがやっぱ大阪のが食べ物美味しいし行きたい所回りやすい

5月なのに真夏の気温?でなんでだーーってなったけど。
f:id:rana0420:20230520080504j:image

551最高に美味しいよなぁ

f:id:rana0420:20230520080500j:image

LEGO道頓堀綺麗
f:id:rana0420:20230520080457j:image

気になってたどんぐり共和国のやつ
f:id:rana0420:20230520080507j:image

グーチョキパン店とか可愛すぎるフォトスポットだな
f:id:rana0420:20230520080510j:image

大阪のすみっコ豹柄

限定グッズとかあった
f:id:rana0420:20230520080453j:image

今回前に東京で泊まったとこと同じホテルにしたけど微妙に大阪駅から遠くてリピなしだなー

やっぱ疲れるわ

ホテル自体は静かでスタッフもみんなめっちゃ感じ良かったが!

天井に電気なくて薄暗かったな

 

f:id:rana0420:20230520081251j:image

気になってた二見の豚まんも食べた

551にかなり似てて美味かったが551より中身柔らかいかな
f:id:rana0420:20230520081247j:image

有名な?警察署

リンコと一緒にあまり行かないエリアも歩いた

梅田付近より心斎橋付近のが人の量エグかったな。札幌も外人増えたなーって感じだったが

何倍も多かった。ど平日の昼間なのに

2日間南側探索してたけど

変な人多かったなー。やっぱ梅田付近が良いね

変な親父に信号待ってたらぶつかられるし

ババァに怒鳴られるし

スリみたいなへんなババアが寄ってくるし←リンコが気がついた。この人おかしいと
f:id:rana0420:20230520081302j:image

テイクアウトだけど串カツ少し食べた

ほんと飲食店とか去年までと大違いなコミコミでやばかった

コロナの時平和だったなぁ😂←
f:id:rana0420:20230520081258j:image

逆にコロナの時行列ばっかりだったキルフェボンはすぐ買えたので初めて食べた🍈

美味しいけど千円かー。。。リピはないかも


f:id:rana0420:20230520081255j:image

久々ステーキ重

めっちゃうまいよなー

サラダと汁物もついてるわりにお手頃だし素晴らしい。近くに欲しい店だわ
f:id:rana0420:20230520081306j:image

お好み焼き桃太郎も今回はテイクアウトで。。。ほんとこれも美味い週一食べたい

 

f:id:rana0420:20230520082521j:image

初めて住吉大社も行ってみた

ツアーの観光客みたいな人達沢山いたわ
f:id:rana0420:20230520082528j:image

この招き猫が欲しかったんだ

お守りネットで見た欲しいやつ見当たらず

また干支のやつ

 

f:id:rana0420:20230520082632j:image

戌年3個になりました

神社によってぜんぜん違うね
f:id:rana0420:20230520082524j:image

ドラクエのビューティーシリーズ?

キディランドに一部残ってたのゲット

もっと欲しいのあったが〜
f:id:rana0420:20230520082507j:image

ポップアップあったからチャームとステッカー買ってしまった
f:id:rana0420:20230520082510j:image

久々カール

2袋ずつ買ってみたが一つ破裂してたw

飛行機の中でかな
f:id:rana0420:20230520082503j:image

ポケモンパン

なぜ北海道にないんじゃー

シール付きとか嬉しいし、今キャンペーンもやっててずるい

10種類以上パンあった気がする
f:id:rana0420:20230520082517j:image

テレビでみたスリコプラス大阪にもできてた
f:id:rana0420:20230520082514j:image

お菓子これだけ買ってみた

美味しそうなの色々あって結構安いし羨ましい

 

f:id:rana0420:20230520083226j:image

念願のフロインドリーブ

前回神戸行った時定休日だった
f:id:rana0420:20230520083252j:image


f:id:rana0420:20230520083259j:image

サンド美味しかった

おまけのクッキーも

色々他のも食べたいからまた行きたい

午前中だったのでぜんぜん空いてた!
f:id:rana0420:20230520083237j:image

トイレも可愛いと呑気に写真撮ってたが

服裏返しで着てることを教えられまた恥をかいたw教えてもらって良かった親切な人だ。

大阪では変な人に遭遇しまくりだったが神戸では変な人いなかったな。むしろ変なのは私か。

大阪駅から三ノ宮へ行きこれでランチ食ってたんかい!!終わってる

 

f:id:rana0420:20230520083555j:image

傘さしてたのにすごい土砂降りでスカートが水浸しになったわ。他にもこの旅では水のトラブルが謎にあったやばかった。。。とても書けないw

今まで何度か神戸行ってるけど初めて地下街とかも探索した。あんなに地下あるの知らなかったわ

神戸はひたすら坂道ってイメージだったが階段も多かったな。今回の中で1番階段上り下りしたわ。太ってる人いなかった気がする
f:id:rana0420:20230520083248j:image

神戸空港の巨大ブロッコリー🥦
f:id:rana0420:20230520083245j:image

ミニチュア

神戸空港すごい小さかったな〜
f:id:rana0420:20230520083256j:image

空港ついたが暇すぎて久々IKEA行ったわ
f:id:rana0420:20230520083241j:image

何も買わずこれだけ食べた

このケーキ好きな味だったわ激甘で。

ポテトはリピなし

カレーもなんか美味しそうだったがそんなにお腹すいてなくて諦め
f:id:rana0420:20230520083230j:image

今回お菓子ツマガリのクッキー少しと神戸のコグマしか買ってな〜い

あるだけ食うし真面目に?ダイエットしてますからね。。。呼吸チョコすらスルー

 

f:id:rana0420:20230520084146j:image

リンコから菓子のかわりにハンドクリーム色々とコスメ貰った🎵🙌


f:id:rana0420:20230520083234j:image

また行くよ大阪

明るい時間に飛行機乗って帰るの記憶にない

このぐらいが良いわ〜

行きも帰りも飛行機隣は同年代ぐらいの女性で快適だった。いつもより窮屈な感じしなかった。すこーーし痩せたから?w

f:id:rana0420:20230520084622j:image