応答せよ1988

f:id:rana0420:20181011202304j:image

 

あ〜終わってしまった寂しい!←三年前のドラマだけどw

これは絶対見たほうがいいやつだわ。おすすめすぎる。

1988年高2から大人になって仕事もしてる20代半ばまでをアラフィフぐらいになった主人公?ドクソンと名前は最後のあたりまで出さないけどドクソンの旦那が振り返ってる話。

誰が旦那になるの?幼馴染とまさか結婚なんて〜と最初に言ってたから4人の中の誰なのかって謎も楽しい。私が応援してた人じゃなくてせつなすぎて号泣したけどwそれでも見る価値あるわー。家族愛とか友情とか良いよ〜いらないキャラいない!

 

最後ドクソンがあの頃に戻れるなら会いたい人がいるって言って旦那が誰?と聞くんだが

あのころの若い時の両親ってのもなんかよかったなー。そして1話の各家のお母さん達がご飯だよ!って家から叫んで呼ぶシーンが最後に流れて泣いた。もう全部の家族が横町から引っ越してしまったから。。。

それからの↓

 

青春が美しく淋しいのはもう戻ることが出来ないからだ
その眩しいほど瞬間々輝いていた涙が出そうな時代

懐かしいあの時代 恋しいあの路地裏
私はただ若かった自分に会いたいのではない
そこにお父さんお母さんの青春があった

 

これでまた泣けたーーって泣いたり笑ったりする場面は山ほどあったドラマだが!

 

あぁ青春時代ってそーいや自分の親も若かったんだよなーとw私が家でた時親43とか44ぐらい?ふつーに若いwそのくらいの年の人やもっと上の人と一緒に働いてるわ。ぜんぜん若いわ。

青春✨というほど別にステキな思い出無いような気もするがwでも思い出すと楽しかったような気もしなくもない若い時。

今は毎日仕事やだ辞めたいとぶつくさ言ってるが、たまに一緒に帰る職場の人にいつも会社で笑ってんじゃん楽しそうとか言われる。

この前も昼休憩終わる寸前に応援せよのテク←イケメンが職場のきもい男に見えるとしょうこさんが言うから笑いすぎて仕事戻った時にはクソ疲れてたw笑いすぎて疲れるってのたまに起きる。

ぜんぜん仕事嫌なんだけどね!このギャハギャハ笑ってるのも若かった時代〜とかいつか思うのかねぇ。。。?

 

3日ぐらい前に突然親がラインで送ってきたやつ↓写真を写メしたもの。。。

 

f:id:rana0420:20181011205821j:image

19か20のころのリンコと私。。。←なんかビール置いてるがw

私の服の謎のダサさとリンコをギャルって思った事なかったのにギャルだったという。。。知らなかった。。。ギャルじゃないか。。。