ラナおば 御目の前で

Instagram→rana0420

糖尿と菓子と私

f:id:rana0420:20200827190736j:image

はい。。。ついに糖尿病ですよ。。。

先月診断されました。

まぁ数年前からなってそうだがw

前ブログに書いたが肝臓もめっちゃ悪い感じで。。。
f:id:rana0420:20200827190732j:image

超偏食で炭水化物と菓子だけ食べて生きてたからこんな食事えー??食べれないー!!ってなりましたよねー。

でもまぁ目が見えなくなるとか足が腐ったら困るので食生活変えて運動するしかねぇ!となりこの一ヶ月。。。。かなり変えたと思う!

ベジファーストするようにして、今までサラダ食べることなんて外食した時ついてたら食べるかな〜ぐらいだったけど最近はやたら食べてるね。食わず嫌いだったブロッコリー普通に食べれるようになった。

間食はまったくしなくなった。でも私のインスタを見ればわかると思うが甘いものはやめれてないというか食べまくってるww

あとは休みの日沢山歩いたりとか岩盤浴とか〜

な感じでこの一ヶ月で3.5キロはおちたかな。。。

 

f:id:rana0420:20200827194925j:image

血糖1.2ヶ月の平均とやらのa1c私は7.5になってました。

そして今日2回目の血液検査してきた。

 

f:id:rana0420:20200827194916j:image

1番左が今日の。まだ高いけど6.6まで減った肝臓とかもなんか治ってた。

栄養士に飲むヨーグルトもやめたほうがいいと言われたのでやめたけど悪玉コレステロールとかも改善されてた。別にヨーグルト取らなくていいんだなw良かれと思って飲んでたのに。

薬も注射も無しでなんとかやったぞ。。。

ものすごく順調と医者に言われた!

今まで1日2食の日多かったが毎日3食食べるようにしたのでそこまで辛いとかないから続けれそうな気がする。。。

歩くことも気持ち良さを感じてるぐらいだし。。。

f:id:rana0420:20200827195749j:image

最近の
f:id:rana0420:20200827195756j:image

ソフトクリーム
f:id:rana0420:20200827195745j:image

歩いては食べる。。。
f:id:rana0420:20200827195752j:image

ゴディバのチョコバナナさいこーー!!

 

f:id:rana0420:20200827195940j:image

札幌のいろんな場所無料だったのでありちゃんとロープウェイ乗ったり←普段は1800円もする!

 

f:id:rana0420:20200827200303j:image

時計台入ったり←異常に暑かったw

 

f:id:rana0420:20200827200415j:image

テレビ塔登ったり。。。満喫したよ。

 

f:id:rana0420:20200827200515j:image

 

時計台こんなに色かわってたのか。。。
f:id:rana0420:20200827200510j:image

金魚

 

f:id:rana0420:20200827201005j:image

最近はドラマダウントンアビー全部みたけどほんと見て良かった!ってほど気に入った!イギリスドラマ良いの多いよねー!

貴族と使用人たちの話とかどーなの?と思ったけど、もう貴族とか執事とか古いんじゃない?となりつつある時代の話しだったのでかなり見やすいし大人版世界名作劇場ってかんじ!

みんな幸せになるハッピーエンドなので嬉しい気持ちで見終われる!

 

f:id:rana0420:20200827221110j:image

ハリーポッターも最近全部みなおした〜

やっぱり好きだわ〜良いキャラがどんどん死んでしまうのはつらたんだけど。。。