ラナおば 御目の前で

Instagram→rana0420

地震

f:id:rana0420:20180909014710j:image

名前がつく地震が北海道でおきるなんてね!アホすぎて読めない何地震か。

明日休みだ〜って夜だったから地震起きる30分前までドラマみてダラダラして寝たと思ったらすぐ地震で起こされ、テレビつけたままだったから部屋の中が見えたけど尋常じゃないぐらい揺れてるー!なんじゃこりゃーと驚いた。

上の写真のスライムが床に落ちてたぐらいでなんともなかったけど少しして停電&断水。電気使えないと水も出ないマンションとは知らなかったので衝撃(T_T)

とりあえずみんなにラインして、寝てるだろうけどボロマンション潰れていつのまにか死んでるかもだからリンコにも地震だとラインw案外はやく見てくれたw

リンコも家族は北海道だから安否確認。みんな大丈夫👌

ありちゃんとかまりころんとがわりとすぐ買い物行ったけど明るくなってからにしよ〜〜とダラダラしててコンビニ行った時には

 

f:id:rana0420:20180909015322j:image

なんもね〜〜(T_T)

休みの日にお金おろそうと思ってたから300円しか持ってない!クレジット停電で使えない(T_T)

家にあるのよりによってわさび味のポテチのみ。。。残ってた煎餅買う。。。飲み物は幸い多めに家にあった。

 

f:id:rana0420:20180909015522j:image

トイレも流せないから水を汲みに。。。エレベーター止まってるし7階まで担いでいくの一回で無理!となる。

だんだんスマホ繋がりにくくなり圏外になったりラインの返事くるの30分遅れになったり。。。ラジオもないからどーなってるのかわけわからん状態

 

f:id:rana0420:20180909015718j:image

さまよっててスープの炊き出しもらう。

煎餅しかないから空腹すぎ。

色んなとこで炊き出しあったみたいだがネット繋がらなくて出遅れまくりで逃す。。。

 

f:id:rana0420:20180909015834j:image

ドンキホーテが開くみたいだったがATMやってないからお金ない!

 

f:id:rana0420:20180909015912j:image

信号が消えてる中をイエーーーイと叫びながら車運転してる若者にイラつく。何が楽しいんだ。

 

f:id:rana0420:20180909020023j:image

行き場がない観光客とかが公園とか道に沢山座り込んでた。

 

f:id:rana0420:20180909020100j:image

また夜になってきて暗くなる。向かえは電気つきはじめたから、こっちももうすぐか??と思って期待してまつもぜんぜん復旧しない😭

 

f:id:rana0420:20180909020206j:image

OMG。。。。

ありちゃんの家ははやく停電終わって断水もしてないから来てもいいよって言ってくれてたが家から北も南も電気復旧してきたからもう復旧するんじゃないの??と思って待ってるうちに7日になる。。。(T_T)

モバイルバッテリーの残りもやばくなってきて寝る。。。

朝四時近くにテレビがついたことにより起きる!トイレタンクに水が入る音がする!

24時間と少し超えて電気〜〜水〜〜😭

即シャワーあびる

でも空腹w

空腹言ってたら

f:id:rana0420:20180909020651j:image

早朝なのにゆかちゃんがうどんとご飯とドーナツをチャリで持ってきてくれた😭ゆかちゃんとこも同じぐらいに電気ついてまだシャワーもあびてないのに。。。神〜〜✨と感動した😭

あったかい食べ物がしみわたる。

8時に仕事来れる人はきてねメール会社からくる。。。

徒歩で出勤できる人少ないしシャワーもあびれたので仕事行く。

やっとお金おろせたが何も売ってない!

街中のコンビニはセコマしかあいてないし行列(T_T)

 

f:id:rana0420:20180909020921j:image

保存食とかもらう。

 

f:id:rana0420:20180909020943j:image

食べ物ないない言ってたらまたゆかちゃんとありちゃんに食料わけてもらった。

ありがたすぎる。。。😭

今見てるドラマで、人に頼るしかない時もある。返せる時に恩返ししたらいい的なこと言ってたからそうしたいと思う😭

 

f:id:rana0420:20180909021307j:image

テレビ塔は節電中

実家もまだ停電なのに会社のビルなんて最後に電気復旧しとけよ!とか思ったり。

実家電気つかないし鬱鬱寝てるのかなーとか思ってたら店開けて稼いでたw次の日の弁当注文も受けたとのことw←喫茶店なんだけどね。

途中からしょうこさんからのラインこなくなった。どーしたんだーーとなってたら夜停電復旧して連絡が〜〜スマホも使えなくなり連絡できず!だったようで。

電気は復旧したが水はまだ。私のとこみたいに電気使えたら水使えるってのとも違うようだった。

実家は22時ごろだったかな停電復旧。

2日経過するとこだったw

 

f:id:rana0420:20180909022047j:image

パンコーナーには人気なさそうな菓子。。。

もらった食べ物でしのぎ8日も仕事へ向かう〜〜地下鉄とJRも復活したからほとんどみんな出勤。仕事前にスーパーもあいててレジかなり並んだけど食べ物買えた〜〜

 

f:id:rana0420:20180909022230j:image

食べ物あるけどみんなどうぞって感じだったからまたもらった。

7年もつ水すでに三年ぐらい経ってたが不味くなかった。ビスケットふつーにうまい。米は食べてない。

昼頃しょうこさんの家断水終わる!でもお湯使えるのは9日だって(T_T)ひどい

 

地震。。。こんな感じでした〜〜しばらーく連絡とってない方とかも心配してくれたりでありがとう〜〜

いつものみんなもありがとう〜〜

知り合いみんな怪我とかなくてよかったです。やっとテレビ見れた時、土砂崩れの知ってなんてことだ。。。となったけど。。。前の日に珍しく北海道に台風きた感じで窓割れるんじゃないかと思ったけど地震きてからの台風じゃなくてまだよかったのかな。真夏でも冬でもなかった事も。

まだ大きな地震くる可能性あるから恐ろしいね。北海道以外でも大きな地震はもうこないでほしいわー。

もう一度でかいのきて停電なったら完全に心折れるわ