ラナおば 御目の前で

Instagram→rana0420

家族なのにどうして

はぁ〜〜昨日終わってしまったよ〜〜〜〜毎日の楽しみが〜〜あああ。

。。。とっくに終わってるドラマだがw

 Dlifeでは昨日全72話終わった。

 

f:id:rana0420:20180815232406j:image

前も載せたけどこれね。

自宅前で豆腐屋やってて、三人の子供と自分の妹とその娘とその夫と暮らしてるチャ家のお父さんスンボンさんが主人公←たぶん。

ソウルがソウルに子供の頃結婚の約束してたダルボンと結婚するために田舎からやってくるとこから始まるからソウルが主人公なのか?と思ったら他の人の話ばかり進んで主人公じゃないんかい!となったね。。。

ソウルが結婚するつもりのダルボンは昔結婚の約束したダルボンじゃないし。。。

 

 

また最初から見たいわぁ Dlife1週間とかでどんどん消えてくから古いの見れない😂

しばらく自分勝手な子供達←子供といってもアラフォーとアラサーwにイラつき祭りだったなぁ。

それはスンボンさんが一度もまともに叱らず甘やかしてばかりだったからなんだけど、それにより思いやりもなくクズだな〜〜!って感じの大人にw

みんな実家暮らしで長男は医者だし長女は社長秘書的なので結構稼いでるのに生活費も入れないわ文句ばかりだし。。。

 

後半スンボンさんが余命わずかな癌と判明するけど家族誰にも教えず、このままじゃ子供達はダメだと思い親不孝裁判ってのを起こして心を鬼にして子供達と戦う感じになるんだがそれに反発する三人もかなりイラっとするw癌の名医のくせに気がつかない長男とかひたすら腹立つけど、家族では一番最初に気がつきそれから変わっていくのはよかったかな。そして家族ひとりひとりにどんどんバレて行くけど最後までスンボンさんの妹にはみんな教えてなくて←一番ずっと頼りにしてた。兄であり父のような感じ?

思わぬところで知って、お別れする時間が私だって必要だ!黙ってるなんて、なんてひどいやつらなんだー!みたいな感じになっててほんとだよwとなった。

みんな私の料理のおかげで健康なのよ〜〜と言ってた叔母さんだから胃がんってのがまた辛い。。。しかも長男にキムチ作ってる時に塩は父さんの体に悪いから半分でって言われてたのに、わかったわ〜〜と言いながら、塩をたくさん入れないと美味しくないのよ!と見てないところでザバーーっと入れてたしw

 

病気と知って体力のキムチを素手で捨てるシーンはなんかすごかったw

 

そしてその手のまま

 

f:id:rana0420:20180816004743p:image

抱きつき泣くw

 

それから何日か後のみんなで楽しく過ごした後、夜中に叔母さんを呼ぶ兄の声が聞こえて部屋に行ったら亡くなってたという。みんな起きてきて部屋に入って泣き叫ぶんだが部屋の中は映さないで声だけってのがまたなんか泣けたw

 

それからあっさり一年経過w

みんなのその後が出て、子供とかも生まれて幸せな毎日な感じ

まだダルボンはグズグズしてソウルにプロポーズできずにいた。

 

f:id:rana0420:20180816005754p:image

ほらって感じで雑にやーっと指輪を渡すw

 

f:id:rana0420:20180816005843p:image

何かあるとこっそり見にくるチャ家の人達w

指輪はめてくれたら受け取るよって無事指輪をつけてハッピーエンドな感じ。

みんな家に入った後、豆腐屋を閉めようとしたらダルボンにはスンボンさんの笑い声が聞こえてきて一瞬見えたような?で、会いたいよ父さんと言って終わる😭

あたりまえの毎日がかけがえのないものだ〜〜いろんなことがあるのが人生だ〜〜って感じなドラマでほんとよかったです!

↑こんなてきとーに書いたけどわりと恋愛メインなホームドラマw

 

後半は泣きまくりだった〜〜この前祖母の葬式だったけど狂ってる親戚のせいで全然泣けなかったけど。。。

祖母が亡くなる5日前とかだったかなーずっと会ってなかったのに祖母の運転する車に乗ってる夢みて、橋でここで降りて帰るからって降ろされた夢みた。

不思議だ〜〜祖母は最後まで母に私のことが心配だ〜〜心配だ〜〜とやたら言ってたらしい。それを聞いてたのに会いに行かなかったクズっぷり。。。ドラマの人に怒っちゃダメなやつ

 

f:id:rana0420:20180816011219j:image

実家で里親になった犬

 

f:id:rana0420:20180816011306j:image

犬のアイス

これ食べた後盛大に吐いた