人気絵本のひみつ展

f:id:rana0420:20190424234935j:image

チラチラっと見てきた

ヒグチユウコさん以外しらんなーだったけど

どの原画も良かった〜

特に左の犬の。周りに描いてある小物や家具とか可愛すぎて色の組み合わせも可愛くて〜

文字がなくてもさすが絵本。話してる内容が想像できる。間違ってるかもだがw
f:id:rana0420:20190424234942j:image

MOEって白泉社の雑誌だったのか〜

好きな漫画一番多い。
f:id:rana0420:20190424234939j:image

ポストカードだけ買った

 

f:id:rana0420:20190424235320j:image

先週池袋ロフトまで見に行ったこれね
f:id:rana0420:20190424235328j:image

昨日から札幌でも始まったという💧

始まったばかりだからか、池袋で売ってなかったもの沢山あった〜
f:id:rana0420:20190424235332j:image


f:id:rana0420:20190424235323j:image

ハーマイオニーのpop買ってしまった

物増やしたくないのにw
f:id:rana0420:20190424235341j:image

こっちも欲しかったなー。ひとつしかなかったしー

 

f:id:rana0420:20190424235545j:image

3Dっぽいポストカードも。
f:id:rana0420:20190424235336j:image

スネイプ先生のグッズのが多いという。。。他にも色々w人気だねー。

 

f:id:rana0420:20190424235726p:image

あーTWICE新曲良い!なんかみんなさらに美人になったよーな。。。

韓国の曲は良いのに日本で出すのはなぜ毎回クソダサい歌なのかw同じ人の歌?となる。。。

最近IZ*ONEのがーとか思ったがやっぱTWICEかなーww


f:id:rana0420:20190424235732j:image

メロンソーダ良いー!やっぱaiko最高ってなる

上白石萌歌かわいいー歌うまい。

色んなアーティストで歌ってるこのシリーズ?毎年出してたとは知らなかった。去年のはあいみょんとかいたのねー。それも良かった!
f:id:rana0420:20190424235721j:image

良い歌なのにCD売らないでTSUTAYAのみでレンタルとは。。。。今までのもそうだから知らなかったのか〜

誕生会

f:id:rana0420:20190418232431j:image

毎年の3人誕生日と先月で退職したしょうこさんおつかれな会😭←でも新しい職場は結構近いw

f:id:rana0420:20190418232604j:image

 

花屋さんでもある?レストランだったのでインスタ映え?ですね。私は撮り直しとかしない雑撮影しかしないが。。。

 

f:id:rana0420:20190418232609j:image

 

f:id:rana0420:20190418232807j:image


f:id:rana0420:20190418232811j:image


f:id:rana0420:20190418232612j:image

メインのハンバーグは味が選べたので私はカレーにしました。

おいしかったです🐖

 

f:id:rana0420:20190418233218j:image

飲み物のメニューは瓶に
f:id:rana0420:20190418233222j:image

メニューは花でイメージ

 

f:id:rana0420:20190418232904j:image

しょうこさん😭
f:id:rana0420:20190418232913j:image

花はみんなたべれるらしーよー。ピンクのはおいしかったらしい。私だけ食べずw
f:id:rana0420:20190418232918j:image

薔薇いただいた
f:id:rana0420:20190418232910j:image

 

IZ*ONEがよくやる?ハートにはまってるババァ

 

f:id:rana0420:20190418233122j:image

しゃれた店だったなーー

37歳か。。。もう30代終わった感

 

あつさん38....ありちゃんついに40.....そんな感じしないけどねぇ!
f:id:rana0420:20190418233143j:image

ありちゃんがみんなにケーキを🥺

なんかおしゃれだし美味しかった
f:id:rana0420:20190418233138j:image

お店の予約とかケーキとか用意してくれたうえまりころんがみんなにお菓子を。。。。🥺

甘いのもしょっぱいのもある!
f:id:rana0420:20190418233134j:image

紅茶も入ってて、私の家には砂糖がないかも?と砂糖も入れてくれてた🥺

正解!

うちには砂糖と塩がないwww終わってる

鍋しかしない。後たまになんか焼くけど、混ぜるだけで美味しい味になるやつを買うので。。。😱


f:id:rana0420:20190418233147j:image

花瓶がないのでコップに。。。

楽しかったなぁ〜次はいつ集まれるかな!

 

 

f:id:rana0420:20190418234150j:image

なんだこの写真😱

 

 

ハリコン 19

f:id:rana0420:20190417103610j:image

浅草橋でのハリコン 19行ってきたよ

前のエミリーちゃん←ウォーキングデッドのベスのはハリコンスピンオフ?だったから、ほんとのハリコンは初だ。

 

f:id:rana0420:20190417104003j:image

ウォーキングデッドのマギーに会えるなんて行くしかない!!だったよー

初来日ありがとうございます😭

マギーめちゃくちゃ好きなキャラなので嬉しすぎる

f:id:rana0420:20190417104213p:image

 

スーパーナチュラルのベラでもある。

こっちでもわりと好きだった!美しい〜

 

f:id:rana0420:20190417104139j:image

ハートやってほしかったから無言でハートの形したらやってくれた😭

ローレンのブラウスかわいい。

私クソデブすぎて顔の大きさとか全て違いすぎて死んだ

めっちゃ感じよくて最初と最後にも握手してくれたよ。

同じ82年生まれですがどえらい差だな〜😱私の底辺ぷりよ

f:id:rana0420:20190417104655j:image

キーホルダー買いました。つけることはないけど記念に

 

f:id:rana0420:20190417104726j:image

ちゃんと19って書いてるしこの時だけのってのがなんか良いですな〜

毎年年末のハリコンに来てるグレンも来てくれればもっと最高だったんだけどなー!←マギーと夫婦。

キングとジェリーは撮影後去るところをチラ見できました!金さえあれば私もキングダム撮影もしたかったなー

 

f:id:rana0420:20190417104905j:image

でもグレンのコスプレの人と写真撮っていただいた!似てるわー

ダリルとアルファも!

ありがとうございます😊

 

f:id:rana0420:20190417105143j:image

次回の20回目はスーパーナチュラルの人たち!ボビーがぁぁ!いいなー。前回キャスとクラウリー来ててそれも羨ましかった!

主役のディーンとサムはやっぱり難しいのかな〜

f:id:rana0420:20190417105824j:image

東京はまた二泊のみでしたが暑い中のポケ活によりデブの股ずれがおきたうえ、振り回してた方の二の腕もすれて痛くなりつらたん。

なんか買ったり食べたりしたのはインスタに載せたからもういいね。なんか最近このブログ写真がパッと載せれなかったりする。。。

 

 

 

リンコからの

はやめなバースデープレゼント届いた🎁

地味な梱包にしたとのことだったが

 

f:id:rana0420:20190403212906j:image

 

f:id:rana0420:20190403212924j:image

秋山😹

こんなにカード貼ったらさらに送料高くなりそうw

 

f:id:rana0420:20190403213014j:image

わーいお菓子たくさん!呼吸チョコもある🍫

少し前に棚ごと捨てたので物より食べ物とかのがありがたいw

 

f:id:rana0420:20190403213134j:image

お菓子美味しそう

 

f:id:rana0420:20190403213158j:image

ミルフィーユみたいの美味かった

 

f:id:rana0420:20190403213229j:image

結構好きなフライングタイガークッキー新しくなってる!カラフルなの入ってる

 

f:id:rana0420:20190403213303j:image

アフタヌーンティーのコスメかわいいと思ってた!

 

f:id:rana0420:20190403213325j:image

グロス

早速使おう

たくさんありがとうー😊

たしか去年の誕生日の頃に洗濯機壊れたんだけど、昨日急に電子レンジが動かなくなった😭

買うのはいいんだが、粗大ゴミ一人でマンションの回収場所に持ってくのがぎっくり腰になりそーで怖いわぁーー。年中腰痛ばばぁだからさー

 

f:id:rana0420:20190403213918j:image

この前エチュードで買ったやつこのキラキラも良い🤩人気っぽくて売り切れてる色多かったからまた残り買った形だが。。。

 

f:id:rana0420:20190403213426j:image

なんかパルコのラインでチケット当たったから行ってみた。どーでもよいと思ってたら当たるね。。。

 

f:id:rana0420:20190403213707j:image

みんな小さな水槽に入ってたが五月までとか地獄だな!何も考えてないかもだが。

虫とかはキモすぎたわぁ〜

 

f:id:rana0420:20190403214039j:image

ひよっこ2ほんとよかったよ。全話号泣w

大学行っていいのかなぁ。。。って妹にみね子が、私たちは幸せになるために生きてるの頑張るの💪みたいな事言ってたの感動したわぁー。

みね子はお父さん行方不明になって働かなきゃで東京へ集団就職して、でも仕事ダメダメで。。。とか色々思い出したよね😭あーまた最初から観たいです!ヒデとラブラブで最高すぎたし!絶対3もやってほしいわー。

 

f:id:rana0420:20190403214538j:image

なつぞら始まったね!北海道弁むりに使わなくてもwwだべさってそんな言うかなー?

何年も工藤阿須加推しなので?←その割にあんまりドラマみてないがwアリスの相手役になったらいいな!無理そうだなw

 

f:id:rana0420:20190403214818j:image

ウォーキングデッドシーズン9終わってしまったねー!何このユージーンが主役みたいな写真wダリル一番はじっこだし!

 

f:id:rana0420:20190403214919j:image

ニーガンとジュディスの組み合わせ好きすぎるわ。リックが見たら撃ち殺しそうだけどさ

シーズン10は10月に始まるかなぁ?

早く観たいな

 

f:id:rana0420:20190403215114j:image

冬来たるラストシーズンまであと少し!だが見れないからぁぁ色々ミュートしないとネタバレ地獄になるなぁ😭

ツイッターで見たゲースロコスメほしいおおお

 

f:id:rana0420:20190403215237j:image

はーゲースロアリア可愛すぎるハリコン的なので来日してくれーー

 

f:id:rana0420:20190403215317j:image

個性的なかっこが似合う

 

f:id:rana0420:20190403215351j:image

昨日も雪降ったようで❄️まだ新しいスニーカーはけてません

 

 

 

 

 

まだおわってないけど

f:id:rana0420:20190326164532j:image

シーズン9あと1話あるけど!

悲しい音楽と共に10人の生首😭

ニーガンと初めて会った時のような絶望!

殺される瞬間までみんな抵抗して戦ってたとこ映像短い!もっとよく見せてほしかったわ。

赤ちゃん育てること決めたバーさんも木の棒振り回しながら抵抗してて泣けた

 

f:id:rana0420:20190326165156j:image

タラとイーニッド結構長くいた2人が〜こんな雑に殺されるとは!

イーニッドは彼氏に一生見てる的なプロポーズっぽいこと言ったすぐ後に😭タグドに出てるからかなぁー。見てるけど!そっちでも可愛いけどイーニッドでももっと見たかった

タラちゃんも色々乗り越えてきたのにねーー!

f:id:rana0420:20190326165646j:image

そしてまた子供を失って絶望なキャロル。

ダリルの俺を見ろ!よかったです。

ヘンリークソガキだったけど二回も子供殺されるって。。。。

 

f:id:rana0420:20190326165748j:image

ほんとの娘をなくした時もダリルが😭

どっちの時も旦那はそばにいないというね!

まぁでも王様殺されてなくてよかったが。。。息子と旦那どっちもか?と思ったから

シーズン9は人が退場しすぎだなー!

主人公のリックもだし同じく主役級なマギーも。。。どっちも死んでないけどさ

みんな大好きジーザスもあっさり殺されたし。。。

新しい仲間たくさん増えたシーズンでもあるがまだ今までのみんなほど愛着がー!マグナとコニー好きになる気がするけどw

f:id:rana0420:20190326170655j:image

シーズン9最終話にして初めてウォーキングデッドでの冬来たるが見れるのは楽しみ。

常に食糧難とかあるのに大丈夫なのか?

冬来たる(ゲースロ)の最終シーズンが来月始まるからなのか、ウェントワース女子刑務所でも冬来たるだし面白いなー。

f:id:rana0420:20190326170948j:image

10人の命のかわりに救ったリディアはどーなってくんだろーねー?

敵の女ボスアルファに息子を殺されたクイーンキャロルだが、そのアルファの娘と一緒にいることになったという不思議。

アルファとキャロルの戦い観たいなー!

 

f:id:rana0420:20190326171252j:image

あーはやく来月マギーと写真撮りたい💖

ウォーキングデッドにもカムバックしてほしい!他ので主役?なのか忙しそうだが😭

 

f:id:rana0420:20190326171401j:image

昨日から4夜連続のひよっこ2は最高すぎて嬉しい😆また3とかもやってほしいね!

このポーズよくやるヒデみね尊すぎる🐣

 

f:id:rana0420:20190326171530j:image

春だ!とスニーカー買ったのにもう3月終わるのに雪とか雨ばかりではけないぜー。

とっとと溶けろ〜

 

フルーツ

3月何も書いてない!

まだ5日ぐらいの気分なんだが。。。やはりシフト見たとおり早く過ぎていく。。。毎日仕事の時間長すぎる。。。何もできない。。。。ってみんなのが働いてるけどw

 

f:id:rana0420:20190318151521j:image

やっと念願のー!!

 

f:id:rana0420:20190318151542j:image

あーかわいい。

強めな?服装にするつもりなのにwあれ。。。

でもこれは何年も欲しかったやつだから。。。ゴホゴホ。。。何年も経ったせいでよりばばぁだけどゴホゴホゲフン

f:id:rana0420:20190318151631j:image

後ろはボタン

可愛すぎるーこの色違いもすごくかわいいからいつか欲しいよね〜

あとシスタージェーンの服もってないけど見てると欲しくなる

何年かぶりか不明なほど久々に髪の毛内側も染めれる感じになった。頭皮全部ただれてたのがなんか治ったから。。。食生活変えてない炭水化物と甘いのしか食べてない。。。。

半年とかもっとか?そーいやシャンプーメリットにしたな。。。。wというぐらい。

やっぱ肌に優しいのかな?安いのに良いな!髪質は良くならないと思うけどw

 

f:id:rana0420:20190318152107j:image

クリオアイシャドウ良いね!全部欲しいぐらいなのに一瞬でプラザから消えたおぉ。。。

この色じゃないの欲しかった。クッションファンデも迷ってるうちにすぐ売り切れてた。もうクッションファンデの時代なのかな。使ってみたいよ〜いろんなとこでみんな一斉に出してる気がするw

f:id:rana0420:20190318152341j:image

これも同じく韓国の。

これリピしたいほど気に入ってる。千円しないのに!なくなる前に買い足したい

 

f:id:rana0420:20190318152438j:image

そしてIZ*ONEかわいすぎる。TWICEもまだ好きだがIZ*ONEのが最近みてる

 

f:id:rana0420:20190318153018j:image

猫もついてるのに安っ!と思って買ってみたが下地イマイチだなー!まぁ仕事の日に使うにはいいねw仕事の日とかどーでもいいよね

 

f:id:rana0420:20190318152537j:image

そして韓国ドラマもまた見てる

f:id:rana0420:20190318152602p:image

洋服店って読むのか知らんけどミランさんも出てるしなんか面白い笑える

ヒロインがトイレ行きたいって言ったらその辺でしなさいよ!とばばぁに言われて本当に外でしてたら、後に結婚するだろうと思われる男←まだ恋始まってない状態

に見られるというシーンはありえなくて驚いたがw

f:id:rana0420:20190318153136j:image

あーゲースロのラストまで一カ月きってるのにスターチャンネル契約してないから見れないおお😂色々ミュートにしなきゃかもな。これはネタバレなしで見たい!

今海外ドラマ同時にたくさん見すぎてるー!いつもは見終わったら次のやつ〜って感じにしてたが同時進行で。。。今やってるのではとくにウェントワース女子刑務と911LAが楽しい気がするな

 

f:id:rana0420:20190318153641j:image

ウォーキングデッドも今日も楽しみだがなんか進むの遅い感がね。。。

ダリル役のノーマンが来月来日ってのがめっちゃ気になるんだけど。。。私が東京行く日に来てくれないかな😂

 

 

 

 

Girls Night 2019

f:id:rana0420:20190221234715j:image

今年もありちゃんと行ってきたよ。

ふーむ。。。なんか参加してる企業も少なくて微妙になってた。来年はもういいかな

 

f:id:rana0420:20190221234758j:image

もらったものとか。食べない飲まない物はありちゃんにおしつけた〜

ポインコボールペンも入ってたからリンコにあげようと思ったのにどっかに捨てたっぽくて行方不明

f:id:rana0420:20190221234920j:image

このまんじゅうが一番よかったんじゃないw

 

f:id:rana0420:20190221235006j:image

どーでもいいカツサンドを食べながらMay J.のライブ聞いてた。やっぱ歌うまいね。アナ雪のも歌ってたよ

去年は海外旅行と沖縄旅行抽選あったのに今年はなかった(;´д`)一番良くて旅行券3万。。。その当選者発表の時地震起きたし〜

大きな音流れてた中スマホの警報みんなの鳴って地震と最初気がつかなかった〜

震度4なら家にいたらこわいー!となるところだったが大量の人と一緒に地下にいたからか怖さゼロでした。でも帰宅後エレベーター止まっててまた7階までの地獄。。。

 

f:id:rana0420:20190221235425j:image

数年ぶりのサムズカリー最高すぎた。

スープカレーで一番な美味しさな気がするよ。

もっと近ければたくさん行くのに!

嫌いな具なしでかわりにかぼちゃ入れてもらった😍今すぐまた食べたいほどうまい。。。

 

f:id:rana0420:20190221235658j:image

六花亭のホワイトデークッキーハロウィンのクッキーと同じ味だった!うますぎる!10月前に食べれて嬉しい😃

 

f:id:rana0420:20190221235753j:image

衝動買い!

f:id:rana0420:20190221235809j:image

ピンクと迷ったよね。

 

f:id:rana0420:20190221235826j:image

このようにつかうものらしい

 

f:id:rana0420:20190221235901j:image

ハローサーカスでは何も買わず。。。気になるものはあったけどもー。また行くかもだけどー。四日間のみ!札幌なんかにくるの嬉しいね😆

 

f:id:rana0420:20190222000058j:image

 

この前買ったコンシーラー良さげ!

すぐマスクするくせに。。。

 

f:id:rana0420:20190222000122j:image

今度はこれみてる。ミスタービック!SATC以外のドラマで初めてみたな。

クリミナルマインドに似てますね〜

好きなジャンルだね。

あとアウトランダーも見てる。野蛮だ見てられんと言いつつ最新話まで行ったw

ウェントワース女子刑務シーズン6も始まったしウォーキングデッドシーズン9後半も始まったし見るものたくさん